ブログBlog

横浜のフラワースクール・ヴァンヴェールの8月のレッスン日のお知らせ

神奈川県横浜のフラワースクール「ヴァン・ヴェール」です。
当校では生徒一人ひとりの個性を活かしながらフラワーアレンジを学ぶことが可能です。

8月のレッスン日は8月4日、24日、25日、31日となります。

今年の夏は、ラベンダースティック、ひまわりアレンジなど、お好きな花材でレッスンを行います。
自由に伸び伸びとレッスンを行える環境作りを心掛けております。
9月からの新入生募集中です。是非、体験レッスンにいらしてください。

またバルセロナのサン・パウ病院内で、美術展に参加いたしました。
皆さんに、お花の力で、少しでも元気になってもらえたら、と世界中に発信しております
ヴァン・ヴェールでは、換気も良く、コロナ対策は万全にてお待ちしております。 お気軽にお問い合わせ下さいませ。

横浜のフラワーアレンジメントスクール・ヴァンヴェールのレッスン日のお知らせ

神奈川県横浜市にございます、フラワースクール「ヴァン・ヴェール」です。
当校では生徒一人ひとりの個性を尊重したフラワーアレンジを学ぶことができます。

6月のレッスン日
16日、17日、22日、23日、29日、30日です。

今月のレッスンは三角錐のサマーブーケです。

ベストフラワーアレンジメント夏号、シャンパーニュ特集に掲載されましたので是非ご覧くださいませ

授賞式とレッスン日のお知らせ

横浜市のフラワースクール「ヴァン・ヴェール」です。
生徒一人ひとりの個性を尊重してフラワーアレンジを学べるよう心がけております。

英国王立美術家協会名誉会員授与式が帝国ホテルで行われます。

そして4月11日より、全国選抜日本の美術展。
4年連続、審査員特別賞受賞の授賞式が八重洲ギャラリーにて行われます。

春のリースは今月までのレッスンとなります。

4月のレッスン日は13日、21日、27日、28日に、
空きがありますのでお早めにご連絡下さい。

横浜のフラワーアレンジメントスクール・ヴァンヴェールからのお知らせ

ベストフラワーアレンジメント冬号に掲載されたホリゾンタルアレンジメントのYouTube動画です。
ぜひ一度ご覧になって下さい。チャンネル登録もお忘れなくお願いします!

今年も残り僅かになって参りましたがどのような一年でしたでしょうか?
来年はお花のレッスンを始めて一緒に心豊かになりませんか?
完全予約制でコロナ対策も万全にして皆様からのご連絡をお待ちしております。

ヴァンヴェール代表 古川 ふさみ

横浜のフラワーアレンジメントスクール・ヴァンヴェールのレッスン日のお知らせ

神奈川県横浜市にございます、フラワーアレンジメントスクール「ヴァン・ヴェール」です。
先月のクリスマスリースレッスンはお陰様で大好評を頂きました。
今後は【お正月】向けのレッスンを致しますので是非ご参加ください。

12月の横浜校のレッスン日は下記の日程で行います。
1月の横浜校のレッスン日は下記の日程で行います。

 

横浜のフラワーアレンジメントスクール・ヴァンヴェールのレッスン日のお知らせ

横浜市にございます、フラワースクール「ヴァン・ヴェール」です。
初心者の方で趣味として始めたい方、またはお仕事にされたい方、ヴァン・ヴェールでフラワーアレンジメントを始めてみませんか?

11月の横浜校のレッスン日は下記の日程で行います。

今月は【クリスマスリース】や【クリスマスツリー】のレッスンを予定しておりますので一緒にクリスマスシーズンを楽しみましょう。

 

横浜のフラワーアレンジメントスクール・ヴァンヴェールのレッスン日のお知らせ

神奈川県横浜市にございます、フラワースクール「ヴァン・ヴェール」です。
当校は、趣味で学びたい方や資格取得を目指す方、それぞれの目的に応じて学べる教室でございます。

元町
銀座
毎月1回 第三金曜日

銀座校に関しまして若干ですが生徒様の募集をしております。
 募集人数 4〜5名
 日比谷線 東銀座駅より徒歩1分 東京都中央区東銀座5−14−1 クイントビル7F (クオリアート内)
 10:30〜15:30まで お昼休み12:00〜13:00

オリジナルの素敵なデザインでレッスンを致します。
 体験レッスンは予約レッスン料¥4500+花材費  入会金無し

スタッフ一同丁寧にご指導致しますので初心者の方でもご安心してご参加ください。
今月末に締め切りますのでお早めにお申し込みご予約をお願い致します。

クリスマスリース・ツリーは11月末までのレッスンとなります。

 

 

7月・8月のレッスン日および芸術文化平和記念賞について

梅雨も明けて暑い日が続いておりますが皆様お元気にお過ごしでしょうか?
7月と8月のレッスン日を下記にお知らせいたします。

そして「東日本大震災10周年記念美術展」にて芸術文化平和記念賞を頂きました。
少しでも世界平和と芸術の素晴らしさの発信に携われて光栄です。

 
   

 

RBA英国王立美術家協会名誉会員の授与式

平安神宮にてRBA英国王立美術家協会名誉会員の授与式があり名誉会員の称号を頂きました。
「ローレック没後120周年記念」を受賞いたしましてワインボトルのデザインにも使用されるとの事なので嬉しい限りです。

 
 

 

ベストフラワーアレンジメント

3月25日にベストフラワーアレンジメント創刊20周年記念としてYouTubeによる
オンラインレッスンをパリと日本で開催しトップバッターで出演いたしました。

春のグリーンボール仕様のナチュラルラウンドアレンジを是非ご視聴ください。
皆様の花材はヴァンヴェールまでご連絡頂けましたらご予約にて郵送いたします。
今後もオンラインレッスンの様子を更新していきますのでチャンネル登録お願いします。

ユーチューブチャンネルはこちら

フラワースクール「ヴァン・ヴェール」3月のレッスン日について

神奈川県横浜市のフラワースクール「ヴァン・ヴェール」です。
当校は、生徒一人ひとりの個性を尊重したフラワーアレンジを学ぶことができる教室でございます。

「ヴァン・ヴェール」3月のレッスン日は4日・10日・18日・24日・31日となります。
25日はオンラインレッスンを開催いたしますので下記詳細までご連絡下さい。
皆様のご参加を楽しみにお待ちしております。

(株)フォーシーズンプレスまでご連絡下さい。

東京都千代田区紀尾井町3−12 紀尾井町ビル8F

03-6261-4770

 

第28回 国際平和美術展に作品を出品いたしました

9月に京都市美術館で催された第28回 国際芸和美術展に「紅ボタニカル」という作品を出品いたしました。
今回は私の得意とするナチュラルな作風を京都まで見に来て頂いた皆様にお届け出来て本当に嬉しく思っております。
これからも横浜のフラワーアレンジメントスクール「ヴァンヴェール」ではブログやギャラリーを通してお花の素晴らしさを多くの方に伝えていきたいと思っております。

横浜のフラワーアレンジメントスクールではクリスマスリースの制作をしました

今年は新型コロナの影響で社会全体が暗くなっておりましたが横浜のフラワーアレンジメントスクー
ル「ヴァンヴェール」ではステイホームを楽しく過ごす為の「クリスマスリース」を皆様と制作しました。
初めての方もブランクのある方もフラワーアレンジメントスクールで楽しくお花に触れあいましょう。
一人でも多くの方にお花の素晴らしさが伝わりますように。

都内でお花のご依頼なら横浜のフラワーアレンジメントスクールヴァンヴェールへ

創業130年の日本橋のホテルが7月17日にリニューアルオープンとの事でお花を2つご用意いたしました。
飾りつけも少しがんばってしちゃいましたが非常に気に入って頂き大変嬉しく思っております!

新型コロナの影響で気持ちが沈む中ですが、
お花を通して美しいやキレイといったポジティブなお気持ちになって頂けるようポジティブに頑張ります!!
  

横浜で習い事なら体験レッスンできるヴァンヴェールへ

先日お仕事が終わった後の夕方17時30分から体験レッスンにいらしてくださいました。
最初は緊張してらしてましたが、笑顔で楽しみながら体験して頂きました。

次回からは本格的にレッスンに入られるとの事で新しいメンバーが増えると楽しみも増えますね!
初めての方も経験者で独立をお考えの方もぜひフラワーアレンジメントを体験してみてください!

神奈川県横浜市のフラワースクールヴァン・ヴェールでは、ホームページを開設いたしました。

ヴァン・ヴェールでは、基本的なアレンジはもちろん、基本からの応用・ギフト用・ヨーロピアンスタイル・フリースタイルなど、クオリティの高いアレンジを学ぶことができます。
教室では制限時間なくアレンジを学ぶことができます。自分の納得いく作品を創り上げることを重視していますので、時間を気にせず制作に向き合える環境を整えています。

また、個性を活かす方針のフラワー教室ですので、「同じ花材で決められたものを」作る、といったことはいたしません。
皆様がお好きな花を使った「個性を活かす」アレンジが学べます。
ヴァン・ヴェールでは、生徒一人ひとりのオリジナリティーのあるスキルアップを重視しています。

このブログでは、ヴァン・ヴェールへ通う生徒さんの作品や、お花をより美しく見せるアレンジのアドバイス・豆知識などを定期的にご紹介いたします。
今後も是非、ご覧ください。

JR石川町駅から徒歩5分/みなとみらい線 元町中華街から徒歩5分

ご予約
お問合せ
ページ
最上部へ
TOP
PAGE